読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱっしょんぶろぐ~ハルの日常~

ここは、漫画とイラストを目指すブログです。

全国大会を参加したよ!

日記

どうも「ぱっしょん」でーす。

昨日はきょうされん全国大会INかながわへ行きました!






1日目のこと、
埼玉県では、東京都の隣にある神奈川県が遠いのですが、
電車でたったの約1時間!!
こうして、たどり着いたのが、桜木町で、
近くにあるのが、「パシフィコ横浜」、
その前に、臨港パークでお弁当には、シュウマイの「崎陽軒」のお弁当!!
(おいしかった~)
パシフィコで受付したり、ウェルカムアワーで太鼓を聴いたり、
色々と学んだり、ロビーの展示販売でお買い物したり、
未来の伝言や(神奈川県出身の)白井貴子さんの曲を聞いたり、
ダンスを踊って楽しかったそうです。
夕方、横浜中華街に着いたらこんなにきれいな風景になってわたしもうれしかったです!
中華街のある「萬金楼」で食べ放題なので食べ過ぎちゃいました、
(書いてあると、残すと罰金取られるところに・・・!!?)
高さ約296mの超高層ビルのある「横浜ランドマークタワー」にあるホテルに泊まり1日の終了です。

2日目のこと
翌朝、わたしは、頭痛ができて、朝食はパンとヨーグルトだけ食べました、
ホテルに出たら歩くと、「横浜赤レンガ倉庫」に休憩!
赤レンガ倉庫からパシフィコについて、分科会をやって勉強しました!
お昼は中華弁当を食べました、
分科会(後半)を終えたら、わたしと同じという人と出会ってオリジナル漫画を預けました!
全大会は、今度は「兵庫県」へバトンタッチ!!
2日目終了!


横浜の楽しい一日でした。